月別アーカイブ: 2016年4月

世間を騒がすニュース

今年に入ってから世間を騒がすニュースといえ著名人の不倫のニュースが多いですね。ベッキーさんの不倫のニュースは大きく報道され、その報道の中をよく見てみるとベッキーさんの人間性を疑うような行動が書かれていました。若いころから芸能界というちょっと偏った世界にいると、価値観が変わっていくのでしょうか!?一般的にまとも、と言われる価値観では無く照っていくのでしょうか!?乙武さんの不倫のニュースも世間の人を驚かせました。障害を持っていても強くたくましく生きる乙武さんの姿に多くの方が励まされているはずです。それはあんなニュースが出たあとの今でも変わっていないと思います。障害を持っている方の常に模範生であることは本当に難しいことであると思いますが、でもこのニュースが出ても乙武さんには強くたくましい存在でい続けてほしいものです。不倫をすることで誰かが悲しむ事が考えられますから、良くない事ですよね。でも人には色々な事情があるものです。不幸のニュースばかりが報道されるニュース番組では見ている方も疲れますので、何かいいニュースをみてみたいものです。

 

春の嵐

春の嵐に一日です。春はのどかな陽気が気持ちの良い季節…、というイメージがありますが、春は天気が崩れやすい時期でもあります。春の嵐なんて言葉があるくらいですから。春の天気が崩れやすいというのは何も日本だけでなく、ヨーロッパでも春は季節が崩れやすい時期なのだそうです。例えばドイツでは春は風がとても強い季節なのだそうです。ですからこの時期にドイツ国内で飛行機に乗ろうと思うと、ダイヤが乱れたり飛行機が飛ばなかったりすることも良くあるそうです。それでもドイツの暗く長い冬の後で来る、日の光が気持ちの良い春ですから、風が強い日でも半袖Tシャツで外を歩くドイツ人も実に多い。日本人がこの時期にドイツに行くと、こんな寒い日に半袖シャツで外を歩くなんて、と驚きますがドイツの人からすれば、日差しが出ていると春気分を味わいたくなるそうです。春の感じ方は地域によって様々ですね。日本でもそろそろ半そでシャツを着て外に出たくなる気候になりそうです。今年も春の楽しみ方を工夫したいですね。

 

 

チアシードの恐るべき効果

スーパーフードとして注目されているチアシード。芸能人が愛用していることで話題になりました。どうしてこの食べ物がスーパーフードと言われているかというと、その栄養素にあります。大さじいっぱい程度の量で一日必要な栄養素の殆どが取れてしまいます。ですからこの量以上を…、となると取り過ぎになってしまいます。チアシードを食べ続ける事によって得られる、チアシード健康効果について調べてみました。必須アミノ酸やオメガ36が多く含まれ、食物繊維も豊富な食品として知られるチアチード。これだけ食べていても三週間生き延びられるというデータもあるほどです。チアシードの皮にはミネラルやビタミンB群も豊富に含まれて、イライラ解消や生理前の情緒不安定の時にも効果的と言われます。チアシードは水につけて膨らまして食べますが、それ自体にはいやなクセのある味などはしないので、例えばヨーグルトに入れて朝食として取り入れるなどするのが良いでしょう。簡単に調理でき、栄養価が高いところがチアシードの人気の秘密です。チアシードに興味がってこれから試してみたいという方は是非、朝食に取り入れてみましょう。