月別アーカイブ: 2016年2月

ドライフルーツをたくさん食べてみる

ドライココナッツが好きで、最近よく購入しています。そもそも私は大のスイーツ好き!ですから甘いものは常に家の中にあります。冷蔵庫の中にはチョコレートだし、お菓子箱の中にはスナック菓子も色々…。こんな生活を長年しているから…、体には余分な脂肪が付いています。甘いものは食べ過ぎたら太る…分かっているのですが、これがやめられません。こんな人って私以外にもきっとたくさんいるはず!でも太るのは嫌だし、不健康になるのもすごく嫌。そんな私が始めたダイエット方法。ドライフルーツやナッツをお菓子の代わりに食べることです。ナッツは砂糖を使ったものではなくちょっと塩気のあるものを選んでいます。もちろんナッツ自体にも少し甘さがあるので、その甘さと少しの塩気がとても美味しく、それに満足できるので今のところたくさん食べるまでには至っていません。少しのナッツとドライフルーツ、そしてそれらを食べるときはたくさんの水を飲むようにするとおなかも満たされ、味覚も満たされ…、で今のところうまくいっています。ドライフルーツは水分と一緒に取るとおなかの中で水分と一緒になって膨れますから!健康的なこの方法。しばらく続けたら痩せるかなーなんて期待しています。

カフェインの効用

カフェインが好きです。でも、もちろんカフェインの取り過ぎは体に悪い。夜眠れなかったり、落ち着きがなくなったり…。カフェインの取り過ぎが死を招く…なんてニュースも少し前に報道されていました。何でも好きだからといってもやり過ぎはダメという事です。でもカフェインを上手に利用すればダイエットにつながることをご存知ですか?カフェインは発汗作用があるので、それを上手に利用するとうまく汗をかいて、新陳代謝が良くなります。活用方法は運動やエクササイズの前に温かい紅茶を飲むことです。その紅茶もエクササイズをする前に飲むと効果のあるものを利用すると良いですね。温かい飲み物を飲むことで体が温まりやすくなるし、カフェインの効果でいつもよりも汗をかけます。同じ運動をしていても汗をかくと気持ちが良いですよね!運動をした、という気持ちになれます。効率よく汗をかきたいという方は是非この方法を試してみてください!お勧めですよ!

季節の移り変わりにお得なコレ!

まだ1月ですが季節の移り変わりを感じます。それは例えば桜のつぼみが大きくなっていることで感じますし、日が沈むのが日に日に遅くなってきている事でも感じます。ちょっとしたことでも意識してみると目線が変わる…。小さな春を見つけるのには、そんなちょっとした細やかな目線が必要なのかもしれません。今はまだ寒い日が続きますが、でも日差しが温かい日ももうすぐやってきます。そんな楽しい季節のために体も春使用になってみませんか?この時期はサロンでも痩身キャンペーンや脱毛のキャンペーンをやり始める時期です。この時期はしかもちょっと安めに価格設定するサロンが多い!ちょっと足の脱毛や両脇脱毛が気になっている、という方には嬉しい時期です!そういう私も実は今年は新年度が始まるまでにムダ毛の処理をしたいと思っています。新しい気持ちで新しい季節を迎えたい。そんな方は是非、この時期を狙ってお得なキャンペーンをお試しくださいね!