月別アーカイブ: 2015年12月

鍋の季節

この時期、寒い外から帰ってくると何か温かい食べ物か飲み物が欲しくなりますよね。鍋料理なんて冬の食卓にはもってこいのメニューです。キムチ鍋なんて寒ければ寒いほどおいしく感じられます。鍋料理は作るもの簡単なので、主婦にはありがたい料理です。鍋料理に入れるお勧めの具はやはり魚でしょう。鯛や鮭は定番ですが、それ以外にもエビなどもおいしく食べられます。お勧めは良いだしが出るものをいくつか一緒に入れることです。エビと鮭などなど…。そこにきのこ類を入れてもさらにおいしくなる。ダシが良く出る食品は一種類よりも二種類三種類一緒にいれた方が良いのです。これはだしを取る時の鉄則。例えば昆布とカツオのダシは味に深みがわわってとってもおいしいし、様々な料理で使われます。西洋では玉ねぎがダシの役割をするとしてよく使われます。確かに玉ねぎは煮ても炒めても良い風味が出ますよね。西洋料理にしても和食にしてもやはりダシは料理の味を決める基本になります。

クリスマスプレゼントに

久々にプリングルスのチップスを買ってみました。ポテトチップス…とは少し違うタイプのチップスですが、でも久々に食べるととってもおいしく感じる。今回はサワークリーム&オニオン味を買ってみました。日本のお菓子にはちょっとないような味わいが良いのですよね!日本のお菓子ももちろん好きなのですが、でも海外のお菓子もやはり好きです。海外のお菓子はパッケージが可愛かったり、味もどことなく日本のお菓子とは違ってたまに食べるととても美味しい!味が濃い目のものや甘さがきつかったりするものもありますが、基本的に海外のお菓子も日本のお菓子も好きです。これから季節はクリスマスに向かっていきます。クリスマスプレゼントに海外製のお菓子をプレゼントするのもすごくおしゃれだと思います。クリスマスは海外の行事だし、いつもとはちょっと気分を変えてするパーティーも素敵ですよね。クリスマス用に海外製のお菓子を買いたいのなら是非、輸入食品を専門に扱っているお店に行ってみてください。可愛らしいラッピングがされているお菓子を見ると心がときめきますよ!

 

髪の毛の悩み

年齢を重ねていくと悩みも増えていくものです。今までなんとも思っていなかったようなことが気になったり、それに悩んだり…。年齢を重ねていくと楽になることも確かにありますが、しんどくなる事や悩みも増えていくものです。年齢を重ねていって一番悩むことがおそらく外見でしょう。見た目が変わってくる…という事が老化現状のまず初めの段階だと思います。白髪が増えたり、髪の毛が薄くなったり…。まだ若い30代でも髪の毛に悩みを持っている人は案外多いものです。抜け毛が気になる…という方、女性に特に多いのではないでしょうか?白髪や抜け毛の対処方法はこちらを参考に。参考:epilation-inhibitor.com抜け毛や白髪専用のシャンプーと使うのも一つの手ですよね。それ以外にも最近注目されるのがヘッドスパです。シャンプーやマッサージをプロの人にやってもらうというのは本当に気持ちが良いものです。髪や地肌に良いだけではなく、リラックス出来ることで精神的にもお勧めなヘッドスパ。ちょっと最近ストレスが溜まっているなー、と思う方にもヘッドスパはお勧めです。