月別アーカイブ: 2015年6月

カフェスタイル、憧れます。

家の中のインテリアに一工夫したいと思っていて、簡単なところで観葉植物をもっと取り入れようと思っています。観葉植物の良いところは見ていると心が和むところですよね。緑を見ると心が潤う、とはよく言いますが本当にそうだと思います。最近は観葉植物も本当におしゃれなものが多く売られていて、緑の色ひとつをとってもさまざまですから、選ぶのが本当に楽しいですね。今回は薄緑の植物を家の中に取り入れようと思っています。薄緑の色に加えて、何か垂れ下がるタイプのものが良いなと思っています。家の天井から鎖を垂らして、観葉植物の植木鉢を垂らすような感じにできればかっこいいなぁ、と思っています。カフェスタイルのようなそんな感じにするのが目標です。このほかにもエアープランツのように水や土が無くとも育ってくれるような、世話の簡単な植物も良いですよね。こちらもちょっとしたスペースにおいて鑑賞を楽しみたい植物です。緑をちょっと取り入れるだけでインテリアの幅が広がる。雨が多く外出する機会が少ないような、そんな梅雨の日にやりたいことでした。

梅雨の時の気分転換に

この季節、梅雨で雨の日が毎日続いているように感じています。そんな日々は洗濯物も乾かないし、靴も毎日乾かず湿ったようなすっきりとしない、そして気持ちもすっきりとしない感じがします。だからこそ、じめじめにサヨナラして楽しい気持ちになりたいものです。そんな時、私は鞄を変えています。いつもよりもちょっといい感じの鞄を持つようにしています。鞄を変えるということは、鞄の中にたまっている、いつも持ち歩いているものの整理をすることにもつながりますし、何かいらないものがあればすっきりと捨てることもできますよね。この物をすっきりと捨てられる、というところがポイントで、これをすると気持ちの整理が出来ます。鞄を変えただけで、気分も変わるし。またいい鞄を持つとそれを大切に扱おうとするので、立ち振る舞いも変わってきますよね!雨ですっきりとしない日はこのように気分転換するのが良いように感じます!ちょっと気分がすっきりと晴れないなぁ、という方は是非お試しあれ!

夏が来る!

夏もすっかりと近づいてきました。初夏というのにピッタリなこの季節ですが、夏本場はまだまだの今日この頃。でも暑い日は連日続いていて、もうクーラーを使っている、というご家庭も多い事でしょう。これから梅雨の時期に向けてじめじめとした天気が益々多くなっていきますね。私の一番嫌いな季節です。さて、こんな時期ですから可愛らしい、気分の晴れる洋服を着たいものです。半そでのシャツなど着て、涼しく過ごすのも良いですよね。それには脇のムダ毛の処理もしっかりしておかないと!最近は、様々ある脱毛方法ですが、どのような方法でされていますか?脇永久脱毛は今や常識! まだ自己処理してるの? そんな方にまずお勧めしているのが体験を受けることです。脱毛方法も様々なので、ご自分の肌に合った脱毛方法でしないと、後々大変なことになります。肌があれるのも困りものですから!今や脱毛の体験はとても低価格でしてもらうことが出来ます。脱毛サロンはずっとお世話になるところなので、しっかりといいサロンを見極めましょう。