月別アーカイブ: 2015年5月

赤ちゃんの社交性

 

赤ちゃんは赤ちゃんがとても好きです。例えば赤ちゃんが映っているテレビ番組を赤ちゃんに見せると目が釘付けになるそうです。例え1歳の子供(赤ちゃん)でもその子が自分よりも年下でどの子が自分よりも年上の子がわかっているそうです。これは人間の野性性につながるのかもしれませんね。ですから、赤ちゃんといえどもしっかりと人見てそれに反応して行動している、ということになります。面白いですね。保育園の0歳児のクラスに、彼らよりもさらに小さな赤ちゃんを連れていくと、「赤ちゃんだ」という反応があります。0歳児が0歳児を抱っこしようとしているような場面も見られます。人間の小さなものはかわいらしいという気持ちは実はこれほど小さなころからでも育まれているものなのですね。最近は子供の虐待なんていうニュースがよく流れていますが、でも本来なら赤ちゃんをかわいいと思う気持ちは誰にでもあるはずなのです。それをなくすような社会ではない平和な世の中であってほしいものです。

デスクワークの多い方にお勧めです

デスクワークが多いせいか、運動不足のせいか、最近肩や腰が痛いです。長時間机に向かってパソコンをしていると目も疲れるし、腰も痛くなる…。そして肩こりもひどい。そんな悪循環を断ち切るべく、最近私が始めた新しい習慣は朝ヨガです。といっても勿論そんな難しいことは出来ないので、DVDを見ながらヨガのエクササイズをしたりしています。そのヨガをする時間もないような忙しい朝は、出来る範囲でストレッチをするようにしています。これをするようになってから朝の腰痛がとってもマシになりました。朝に体をほぐすとその日一日気分も体の調子も良いらしく、すっきりと毎日が過ごせます。本当に!私の一番のおすすめのストレッチはちょうどヨガの猫のポーズです。正座をして、そのまま前に両手をついて背中と肩をストレッチ。その姿勢からお尻の部分を上にあげると更に肩の筋肉がストレッチされます。

これをするだけでその日一日の体の調子が本当に良いです。最近ちょっと疲れ気味、という方ぜひ試してみくださいね!!

理想のボディーラインを

若いころのスタイルと年齢を重ねてからのボディーラインが違うのは当たり前です。もし体重が同じだったとしてもラインは必ず変わってきていると思います。体のラインというものはその人の人生が表れているようなところもあって、例えば運動嫌いな人はそんな体型だし、体を動かすことが好きな人はそういう体型になっています。体のラインは正直ですよね。さて、女性の気になる体のラインの一つにバストがあります。上向きのピンと張ったバストラインというのは魅力的ですよね。美しいバストラインとたもつ事は年齢を重ねるごとにむずかしくなっていくかもしれませんが、でも気になる場所だからこそ綺麗さを求めるし、女性らしさを感じるところでもありますよね。さて、美しいバストラインを保つためにどんな努力をされていますか?エクササイズやマッサージ等々。もしもちょっと不幸があってバストラインを美しく保つことが出来ないという方はもしかすると手術によってバストラインを維持しているかもしれせん。いずれにせよ、バストの美しさや女性らしさを保とうと思うのならそれに気を使うことが一番の対策方法だと思います。

http://www.bust-up-kuchikomi.biz/how/fail.html