月別アーカイブ: 2015年1月

お正月をハワイで過ごした芸能人

ことしもお正月をハワイで過ごした芸能人を空港で捕まえる番組が放送されていました、どうして芸能人はお正月にハワイに行くのでしょうか。いえいえ、そもそもどうして日本人はそんなにハワイが好きなのでしょうか!?私ならハワイに行くよりもヨーロッパやオーストラリア、ニュージーランドに行きたくなりますが。ひとつは寒いお正月を暖かいハワイで過ごしたい、という気持ちがあるのでしょうが、でもそれにしてもどうしてみんな揃いも揃ってハワイに行きたくなるのでしょうか!?不思議です。お正月のハワイの良さは暖かい気候だけでなく、もしかしたら日本人がたくさん訪れているところにあるのかもしれません。ハワイで待ち合わせをして一緒にお正月の休みを過ごす、そのためにみんな揃いに揃ってハワイに行くのかもしれません。それかそんな芸能人に会いたいから、という理由でハワイに行く人もいるかもしれません。。。まぁ、なんにせよお正月にみんな揃って旅行に行くことはとっても良いと思います。それがハワイでなくとも、ほかの場所でも!

時間のつくり方

毎日追われるような日々で、何とか自分の時間を確保しようと工夫しています。例えば簡単に家事ができるような便利グッツを取り入れてみたり、簡単に夕食作りができるように、毎週日曜日に一週間分のメニューを考えて、買い物を済ませてから下ごしらえをしたりしています。ですから日曜日は私にとって料理の日です。一週間分のメニューを考えるのはそれほど簡単なことではありませんが、でもこれをやっておくとその週の夕食作りが本当に簡単に済ませられるのですね。まず、メニュー作りに悩まなくてもいい。メニューを毎日考えるのは結構大変ですから!最近、書店で見つけた「作り置き惣菜の本」。この本を見ていると、作り置きすることが手抜き料理につながる、という考えがなくなります。作り置きしておくとより一層美味しくなる料理レシピ。時間を置いたらその分味がしみてより一層美味しくなる、等など。この本のレシピを参考にしながら毎日の夕食を考えるのも悪くないのかも、と思っています。家事は短時間で楽しく、そしてやることが終わったら自分のために時間を使いたい!要領よく家事を済ませたい私のひと工夫の巻でした

好景気とは言いますが。

電車のつり革でもよくキャッシングやローン等の宣伝を見かけます。電車のつり革宣伝を資料するのって結構費用がかかるものだと思うのですが、でも採算が取れるほど最近ではお金を借りることに抵抗がなくなったということですよね。一昔前までならサラ金は危ない、お金を借りるなんてとんでもない!というような考えが世間一般に浸透していたように感じますが、それも薄れてきたということですね。なんだか恐ろしい世の中になったようにも感じます。アベノミクスが叫ばれ、外国人観光客の来日の多さ、それに2020年のオリンピック。ちょっとテレビのニュースを見れば好景気のような気がする日本。それなのにどうしてこのようにお金を借りる人たちの割合は増えているのでしょうね。貧富の差が結局開いてきたということなのかもしれません。近頃ではサラ金以外にもお金を借りる選択肢がたくさんあります。人には聞けないちょっとしたお金の借り方の疑問をまとめたサイトもあります。気になる方は ブラックでもお金借りる方法☆まとめ をご覧下さい。お金を借りることはトラブルの元ということを忘れないで、借りる前にしっかりと返済方法を考えてからお金を借りましょう。