月別アーカイブ: 2014年8月

家具選び

弟が家を買ったので家具選びに夢中になっています。もともとあった家を改装して住むそうですが、でも内装や間取りは自分で決めるらしく、家具やら壁紙やらをいろいろと選んでいるようです。こういうのって良いですよね。自分で家づくりを出来るわけですから。家を買うというのは一生のうちで(おそらくほとんどの人にとっては)一番大きな買い物だと思います。だからこそこだわりたい、という言うものですよね。弟もあれこれこだわっているようですよ。家具は家具でもアンティークの家具は好きな弟の買い物はちょっと変わっていて、アンティークを取り扱うお店や骨董品屋さん、さらにリサイクルショップまで回ってお気に入りの家具を見つけては自分でニスを塗ったり、ペンキで色を変えたりしています。それが趣味みたいです。今回も同じように色々なお店を回って自分のこだわりに合いそうなものだけを選んで買っているようです。家の内装も家具も自分のやりたいようにして出来上がった家。そういう家ならきっととってもリラックスできるでしょうね!

毛穴の汚れに

肌のことって気になりますよね。私の肌はそこまでトラブルが多い方でもないのですが、でも小鼻の周りの毛穴の開きと目元の乾燥が気になっています。特に小鼻の毛穴の開きは長年ケアしているのですが一向に良くなりません。一度開いてしまった毛穴が再び閉じることってほとんどないんでしょうね、残念ながら。目元の乾燥はそれでもパックをまめにしたりして状態が良くなっていると思っています。一度開いてしまった毛穴には汚れもたくさん溜まって、お金と時間のあるときはエステで毛穴吸引をしてもらっています。アレって本当に効くのかどうかわからないのですが、でもやらないよりはやった方が良いと思ってなるべくマメにサロンに通っています。でもどうしても時間が取れないときは奥の手でオイル・クレンンジングで強引にとっています。オイル・クレンジングをするとモロモロと毛穴の汚れが(多分コメド)が取れます。でもオイル・クレンジングは毛穴にも肌にも負担がかかるのであまりやらないほうがいいですが。お肌を常にきれいに保つのも本当に苦労しますね。

やすさで勝負

今日も行ってきました、セカンドハンドショップ。今日はカバンと服とタオルケットを買ってみました。もう夏のさかりも過ぎようとしているのでセカンドハンドショップにはタオルケットがあまりなかったのですが、でも結構良いものが売られていたので、それを購入してみました。セカンドハンドショップの利点はなんといってもその価格ですよね。今回買ったタオルケットもバレンシアガのもので、まっさらなのですがその値段は新品のものと比べるとすごく安い。半額ほどの値段で購入できました。これって本当にお得だし、利用価値ありですよね。カバンはブランドものではなく、普段よく使えそうなものを買いました。普段使いなのですぐに壊れてもいいようなもの、丈夫なものを購入しました。安い割にはしっかりとした作り。セカンドハンドショップではそいういお得なものを購入できますよね。ただしっかりと状態チェックをしておかないと、買ったけれど使えない、というような悲しい結果に終わっていまいます。セカンドハンドショップの利用客は賢く買い物をしなければいけませんよね。