月別アーカイブ: 2014年7月

夏の京都

7月もいつの間にやら半ばになりました。この時期、京都では祇園祭です。今年は後祭りが何年かぶりに復活したといことでいつもなら7月17日に終わっている山鉾巡行も今年は7月の後半まで続くそうです。お祭りの期間が伸びたのはなんとなく嬉しいような気がします。えぇ、観光客もたくさん京都に来るでしょう。でも人ごみに紛れる期間が長くなったことはちっとも嬉しくありません。これが素直な京都人の意見なのだそうです。普段から京都は観光客の多い場所で、人ごみに慣れているものかと思いきや、実は違うのですね。祇園祭の時期はちょうどバーゲンのシーズンにも重なるので、人が多いのも倍以上。京都の人でなくとも人ごみに紛れるのは大変ですよね。。。でもこの時期、祇園祭に合わせて特別な和菓子などが売られたり、特別メニューができたりするので、それを食べに行くのも楽しいですよね。ちょうど京都の夏は鱧の季節なので、それを食べに行くのも良い。川床で涼を感じるのもいい。京都通には楽しい時期です。夏は暑く、冬は寒いというとても過ごしにくい京都ですが、その分楽しいこともたくさん。夏の京都におこしやす!

ブルーベリーの健康効果

スーパーマーケットでブルーベリーが300円で売られていました。いつものなら400円近くするので、今日は思い切って買ってみました。生のブルーベリーは冷凍のものと大違い。甘さがすっきりしていて、美味しく食べられました。最近、何かと好きなブルーベリービタミンAが豊富で目の疲れに良いとされていますね。まの疲れには緑黄野菜、特にビタミンAが多く含まれているものが効くそうです。果物でビタミンAがたくさん含まれていれていて、手軽に食べられるものといえばブルーベリーが一番かもしれませんね。ただ、値段が張るのが難点ですが。もっと安い値段でブルーベリーを変えるようになればいいのですけれど。日本ではこれほど高いブルーベリーですが、海外なら安く買えることも多いです。値段は400円くらいしますが、売られている量が違う!飽きるほどブルーベリーが食べられるほどの量です。ですので、この時期に海外旅行に行くと必ずブルーベリーをたくさん食べます。TPPなど何かとニュースになっていますが、安い値段で美味しいものが食べられるようになると消費者としては嬉しいですよね。

永久脱毛って本当に?

一度するともうっ絶対にムダ毛が生えてこないと思われている永久脱毛ですが、実はそうでもないってご存知ですか?永久脱毛をしても毛が全く生えてこの愛というのはマレで、時間が経つとムダ毛ってまた生えてくるようになるんだそうです。では永久脱毛の定義ってなんでしょうね!?それはある一定の時間をおいて、毛が生えてくる確率が20%以下だと永久脱毛と言われるんだそうです(これはアメリカの場合らしいですが)。なので永久脱毛をしてもまた毛が生えてくることがあるということをしっかりと理解しておかなければいけないと思います。なぜそんなことを思うかというと、永久脱毛の施術って結構価格が高いものが多いからです。永久脱毛とうたってとっても高い価格でサービスするというのはよくある、ということ。でもまた毛が生えてくるのならあまり高いお金を出すのも考えものです。ですので、永久脱毛は本当にムダ毛にサヨナラできる可能性がある、ということを頭において、ご自分は永久脱毛を選ぶかどうかしっかりと検討するのが一番賢い方法のように思います。