月別アーカイブ: 2014年4月

人を集める難しさ

人を集めるのって難しいと思いませんか?何をするにでもそうでしょうが、人を集めるのって本当に難しい!

だからこそ宣伝をすることが大切になってくるのでしょうが、その宣伝の仕方にも色々な方法があって、それを効果的に使わないといくら良いものでも広く知ってもらうことは難しいですよね。逆に、それほど良いものでなくとも宣伝の仕方がうまいと、実物以上にそれが感じてしまうこともあります。ここが宣伝の効果の素晴らしいところですね。

今はあるプロジェクトに取り掛かっています。以前からずっとやりたいと思っていたプロジェクトなので、それを考えるだけでも楽しいのですが、でもどうせなら多くの人に私のやっていることに賛同してもらいたいので、そのための宣伝方法を考えています。なるべく安くて、でもインパクトのあるもの、それが何なのかどのようにすれば良いのか、今真剣に悩んでいるところです。宣伝ってプロに任せるのも良いですが、今回は自分で全てやろうと思っています。良いプロジェクトになるようにひさびさに本気で頑張っています!

晴天ナリ

暖かくなって天気の良い日が続いています。冬の時の小春日和とは違って本物の春。気持ちいいですよね、この日差しをずっと待っていました!太陽の日差しが強くなってきたということは、それに合わせてだんだんと紫外線も強くなってきているということ。一年のうちでも最も紫外線がきつい月は5月だそうです。真夏でないことが意外ですよね。5月といえばもう来月。そろそろ、私も紫外線対策を始めようかな、と思っています。そんな時期に来ていますもの!

紫外線対策のための日焼け止め。いつもはランコムのものを使っています。私はランコムが大好き!だから日焼け止めもランコムを!なんといってもあの香りが好きです。「ザ・化粧品」というような香り。もちろん化粧品の香りが強いことはあまりよくないことだと思います。その文肌に悪い成分が含まれているでしょうから。でもあの香りだからこそ「ランコム」なんですよね。

これから紫外線のきつくなるとき、ご自分の肌と体調に合わせてご自分の肌にぴったりの日焼け止めを探してくださいね。

転職は情報が大切

看護師の転職は普通の転職と違うようでなんでも専門的なサイトや求人情報を見る必要があるそうです。ついこの間、市民新聞でも看護職のみの求人企画が載せられていました。看護職で求人募集している病院のみ集めてまとめて就職につなげようという試みのようです。市民新聞に載せて求人募集するほど看護職の離職が問題になっているのかもしれません。看護師求人情報が必要な方はたくさんいるってことですよね。

看護師の仕事は女性の仕事の中でも大変な部類に入ると思います。特に夜勤をするということが精神的にも肉体的にも大きな負担になりますよね。そういった夜勤がない看護職を求めて街の医院に就職する看護師さんも実は多いのだそうです。そういう人たちはきっと正職員ではなくてパートタイムで勤務しているのでしょうね。絶対になくてはならない職種だからこそ、看護師の求人サイトが巷に溢れているのではないかと思っています。いずれは看護職に外国人が入ってくるでしょうが、でも日本人の看護師さんもやはり必要ですよね!