月別アーカイブ: 2014年2月

レシピ

幸せごはんのレシピ。

今日は青梗菜のガーリックソースがけ。

今日のような寒い冬の一日にはガーリックや生姜のように生薬でも使われるような健康食品を食べるのが一番だと思います。暖房器具や服で体を温めるのも大事ですし、それ以外にも体の中からつまり食べ物で体を温めることも大切だと思います。こちらのほうが案外効き目が早く、そして長く続くかもしれませんね。

青梗菜のガーリックソースがけのレシピは本当簡単です。

青梗菜とにんにくとあとは調味料である中華スープの素、オイスターソース、醤油、水、片栗粉を用意してください。分量はそれぞれ中華スープの素小さじ1/2、オイスターソース小さじ1と1/2醤油小さじ1と1/2、水大さじ3、片栗粉小さじ1/2です。青梗菜をサラダ油の入ったお湯でゆでて、お鍋から取り出す。次ににんにくを炒めて、そのフライパンに調味料を併せる。そこに青梗菜をもそして混ぜ合わせたら出来上がりです。簡単で美味しい一品です。

余裕のある毎日に

最近日曜日の午後はカフェに行くことが多いです、家で勉強したり本を読んだりするよりもカフェでする方が集中できるからです。全く静かな環境よりもちょっとざわざわと音がある方がいい。だからカフェに行って読書や勉強しています。同じように考えている人も結構いるようで日曜日の午後はカフェが混んでいることが多いです。まぁ、私が行くカフェは庶民的なチェーン店なので行きやすい、という面がありますが。これがデパートのカフェだと話は別です。きっと日曜日の夕方シーンと静まり返っているでしょう。だって、日曜日の夕方にデパートのカフェにいってまったりする人は少ないと思いますから。「日曜日の夕方、デパート」といえばなんといってもデパ地下でしょう!さて、今週の日曜日もカフェに行ってのんびりする予定です。こんなふうにゆったりとする時間を意識して作るようになってから月曜日の心の余裕が出来たように感じます。週始めの心の余裕は、余裕のある一週間を過ごす上でも大切ですね。

男前の男性が増えました

 

男性でもムダ毛を気にするこの時代。昔に比べて清潔感のあるかっこいい男性が増えたと思いませんか!?街を歩けば綺麗な格好、センスのいい服装をした男性、若い人もご年配の方も本当にみなさん「良い男」になったと思います。・・・そうおもいませんか?

一つに女性並みにファッション誌を読んで女性並みに身の回りをきれいにしている男性が多いというのもその理由だと思います。昔なら奥様がやっていたようなことを今の男性は自分自身でするんです。例えばシャツや下着をデパートに買いに行ったり。。。ちょっと前の亭主関白タイプの男性ならちょっと想像できませんよね。今時の若者は例えば、女性のようにエステに行ってヒゲの永久脱毛をする人もいるそうな。驚きの自意識の高さです!ひげツル.comをチェックして良いサロンを探してヒゲの脱毛に行く、そんな男性もいるそうです。

世の男性がみんな自分の格好に気をつけてセンスよく街を歩くようになると、それを見ている女性はもっと綺麗になろうとして、相乗効果になっていいのではないでしょうか!?;