月別アーカイブ: 2013年10月

インターネットのおかげで

海外在住の人にとってインターネットが発達したことは画期的なことだったと思います。ときに海外にいると日本語が恋しくなることが多いそうで、そんな時にできるネットショッピングなんてすごく気晴らしになって良いそうですよ。アマゾンで日本語の本が買えるようになったこと、新聞をインターネットで読めるようになったこと。10年前なら考えられないような便利さになったと言えると思います。

それとは逆に日本にいながら海外の情報を簡単に手に入れられるようになったことは私たちにとってもメリットがあったと思います。海外のメーカーのかわいい家具でもネットでサッと注文することが可能になって家具のバラエティーが多くなったと思います。個人輸入ができる時代になったなんて本当に画期的です。

こんなふうに世界が今までとは全く違うほどお互いの距離が縮まりました。これはきっと今後もまだまだ続くと思います。いずれはどこでもドアのようにドアを開ければ海外、なんていう時代も来るのかもしれません(笑)

男性の結婚願望

少し前に店頭に並んでいた雑誌のananによると結婚願望の強い男性も多くなってきているようです。「男性が結婚を決めるときはどのような時か?」というのが今回のananのテーマ。これって気になるテーマですよね、特に未婚で結婚願望の強い女性はそうだと思います!私も思わず店頭で本誌を手にとってしまいました。

男性が結婚相手に求めるものはいろいろあると思うのですが、その中でも大きな割合を占めているのが安らぎだと思います。癒しを手に入れるために結婚する男性も多い。毎日の仕事で忙しい男性ほどその思いは強いと思います。私の仲の良い男友達もそう言っていました。

一方で女性は男性に求めるもの、それはやっぱり経済力。年収300万円~400万円くらいは必要なようです。結婚願望の強い20代後半でその年収を期待するのにはちょっと無理があるのでは!?・・・という訳で、結婚をしたい時期で男女に差があるようです。きっと何も障害がなければ、いつかは誰もがしたいと思っている結婚。良い結婚にはタイミングも大切、というわけです。

 

抜け毛が気になる

最近、とっても抜け毛が気になる。シャンプーしたときとか、日常生活でも自分の抜け毛がとても目につくんですよね。お風呂上がりの排水口のところには抜け毛が大量に溜まっているし、クシで髪の毛をとかしても髪の毛がたくさんクシにつく。床の上には私の抜け毛がいっぱいです。抜け毛の原因は加齢、という意見もありますが、私はそんなに年をとっていませんよ、まだ!だからこれが原因でもなさそうです。ではでは、抜け毛の原因は何でしょうか?それがわかれば苦労はしない!本当に・・・

抜け毛にはコラーゲン成分をたくさん摂ると良いと聞きました。コラーゲンはコラーゲンでも良質のものを取らないと逆効果なそうな。だからいいコラーゲンを探し中。ランキングはこちら⇒から見られるということで大いに参考にしようと思っています。薄毛を気にしたままずっと過ごすのは嫌なのでだからコラーゲンをのんで抜け毛が収まるのならこれを使う手はない、と思っています。