月別アーカイブ: 2013年8月

花火大会

昨日は花火大会の日でした。

・・・と友達からメール、アリです。花火大会なんてしばらく行っていません。最後に行ったのは私が中学生の時かな!?夜空に浮かぶ大きな花火の迫力にすごく驚いたっけ!その時まで空から迫ってくるような花火を見たことが全くなくて、すごく感動したことを覚えています。

昨日友達は息子さんと一緒に初めて花火大会にいったらしく、子供さんも大喜びだったそうです。男の子なのに小さな浴衣を着て、張り切って花火大会に行ったそうな。子供の可愛い浴衣姿が目に浮かぶようで微笑ましいです。

私も来週のお盆時期には、花火を親戚の子と楽しむ予定です。小さな子供の一緒にする花火はいつも新しい発見が出来て楽しいのですよ。手持ち花火に線香花火。子供の感受性の豊かさにいつも感動しています。

そろそろ夏休みの終わりまで、夏の終わりまでのカウントダウンが始まりました。後悔の夏にならないように、しっかりと楽しんでくださいね。

TSUTAYAキャンペーン

TSUTAYAで旧作80円という超お得なキャンペーンをやっているらしいという情報を入手!TSUTAYAでDVDを借りるのもあまりなくなってきました。だって、インターネットで気軽に安くダウンロードできるサイトが最近はお気に入りなのでわざわざTSUTAYAにまで行かなくても安く面白い映画を借りられますよね。

でも今回のような80円で借りられるようなキャンペーンをやっているときは話が別!迷わず近所のTSUTAYAに行きます。昔の映画、白黒の映画をしっとりと見るのもなかなか良いですよね。友達はこの機会に海外ドラマを全て借りてみる、と言っています。人によって楽しみ方は色々。私のように超旧作を借りる人もいれば海外ドラマをシリーズ全て見る人もいたりで、面白いです。(確かにこういう機会に海外ドラマをすべて見るのも良いのかもしれませんね)

今回はチャップリンの映画をみてみようと思っています。超旧作の超名作シリーズをこの夏の思い出にじっくりと見てみようかと。こういう夏の過ごし方も悪くないですよね。

化粧品の安全性

化粧品「草花木果」。

以前はそれほど意識しなかったのですが、最近ちょっと人気が出てきた化粧品のようですね。Yahoo! のトップページを開いた時に宣伝がのせられていたりと、ちょっとテレビを見ている時にCMで宣伝したりと、何かとこの化粧品のパッケージを見る機会が増えてきました。そうなると意識しますよね。宣伝効果で広がっていったのか、それとも口コミ効果なのか、でも取り敢えずこの化粧品を使っている人が増えてきたのは間違いないようです。そんな草花木果の詳細はこちら。

テレビショッピングで大きく宣伝をする化粧品が多い中、じわじわと口コミで広がっていく化粧品、これなら信頼できそうですよね。大手化粧品会社の美白化粧品のトラブルがニュースになっている今日この頃。消費者の目も年々厳しくなっています。化粧品に一番求めることはその美容効果、それから安全性。自然の素材を使った化粧品は安全と言われていますが、もう一度その効果を確かめて下さい。草花木果はそんな安全と信頼性を化粧品に求めている人に使ってもらいたい化粧品です。