月別アーカイブ: 2013年7月

夏風邪

昨晩、すごく暑かったのでクーラーではなくて(一晩中クーラーを付けるのは体がだるくなるので苦手です)、扇風機を使って眠りました。朝起きてまず感じたことは喉が痛い。。。クーラーを使うとこうなるだろうと思っていたのですが、扇風機でもこんなふうになるんですね。夏風邪の始まりでしょうか!?夏風邪は長引くのが常なので、出来ることなら今のうちにしっかりと直しておきたい、というのが本音です。

風邪にはやはりビタミンC!ということで、昨日。オレンジジュースを買いに行きました。いつのも私なら甘いタイプのオレンジジュースを選ぶところですが、昨日は病気対策に100%のオレンジジュースを選びました。効果があったら良いのだけれど…。なるべく薬を飲みたくないので自然治癒力で治したいと思っています。

寝苦しいこの季節。どうにか工夫して乗り切りたいですね。毎年、梅雨明けのこの時期は加太らが暑さに慣れていないようです。だから熱中症には十分に気をつけなければいけませんね。熱中症も夏風邪も深刻にならないように気をつけなければ!

かぼちゃのサラダ

昨日の夕御飯にかぼちゃのサラダを作りました。かぼちゃがスーパーで安く売られていたので買ってみたんです。どんな料理にしようか迷ったのですが、結局簡単にかぼちゃのサラダを作ることにしました。

茹でたかぼちゃを潰して、クリームチーズと水にさらしたみじん切りの玉ねぎ、それにレーズンとアーモンドスライスを混ぜる。味付けはヨーグルトとマヨネーズ。塩分が足りないと思ったときは塩コショウをプラス。本当に簡単ですぐに作れてしまうかぼちゃのサラダです。お試しあれ!

夕御飯の献立に毎日悩む主婦の方も多いと思います。一番手頃なのがクックパッドなどのインターネットのサイトを利用してレシピを手に入れることですが、たまには違った感じの料理も食べてみたい!そういう方にはエスニック料理を試してみることをお薦めします。エスニック料理はスパイスが聞いたものが多く日本人の口には合わない、と思っていらっしゃる方も多いと思います。でもアジアン系の味付けですと案外口に合うものが多いんですよ。エスニック・サラダ等の簡単なところから、始めてみて味覚開発をするのはいかがですか?

サロン予約のタイミング

奄美地方では今日、梅雨明けしたそうです。今年の梅雨はそれほど雨が降らなかったような気がします。覚えているだけで雨のひどかった時って結局2週間もなかったような。。。私が子供の頃って毎年梅雨の時期になると、毎日長靴をはいて学校に行っていたような気がしますが、今年はそんなこともありませんね。まだ梅雨明けしていない私の地元ですが、でも子供の頃のような雨の日が続くような気は全くしません。まぁ、良い事なのかもしれませんけれど!

と、いうわけでもうそろそろ夏です。夏の準備はいかがですか?海にプールに行く方も多いでしょう。そういう方はワキ脱毛★はもうお済ですか?これから夏に向かってまだサロンで脱毛をしていない人が一気に予約を取り始める時期梅雨明けなので、今のこの梅雨が明ける前に早めにサロンに予約を入れたほうが良いと思いますよ!私もちょっとぼやぼやしていて梅雨明けに予約を取ろうと思うのなら、予約取りに苦労するのですよね。。。サロンの予約取りを早めにやっておくと焦らずに済みます!特にこの時期、情報誌とかでもサロンの割引サービスをするところが多いので、新しいお客さんが予約を入れる前に常連さんはしっかりと予約を取りましょうね♥