月別アーカイブ: 2013年5月

旅気分

旅番組が好きです。特に日曜日の朝にやっている旅サラダとかああいう感じの旅番組が好きです。旅行って良いですよね、ちょっと違う雰囲気の国に行って現地の暮らしに触れてみたり、旅行者しかできないようなちょっとこじゃれたツアーに参加したり…。いつもなら絶対に言わないようなことでも、なぜか旅をしていると平気でいえちゃう。だから夫婦でちょっとお互いに距離を感じる時なんて、旅行に出かけるのが一番なのかもしれない。旅行中はずっと二人っきりだし、それに未知の世界、未知のことをやってみるのはきっと面白いし、興味深いことだと思います。

次に旅に行くとしたら私はベトナムあたりに出かけたいです。ベトナム旅行が良い、というのは行った人全員から聞いたこと。食べ物も日本人には合うようだし、なんせ物価が安い!ベトナム雑貨を買う旅というのも人気があるようんだし!私も機会があったら是非やってみたいですよ!

旅番組というのはそういうちょっとした異次元の雰囲気を楽しむのにはもってこいだと思います。

早寝早起き、元気な私

最近、早寝早起きを頑張っています。夜は10時半くらいに寝て、朝は6時半に起きる。夜10時から2時までのゴールデンタイムになるべく寝るようにしているからか、最近お肌の調子がいい感じです。どんな化粧品を使っても、適当にお肌のお手入れをしていても肌荒れ知らず!結局、美肌に一番良いのはやっぱり睡眠ですね。そういえば、ちょっと有名なモデルさんも美肌には睡眠って言っていたっけ。その人は休みのとき、一日12時間くらい眠るそうな。成長期の子供でもないのに何故それほど長く眠れるのか、ちょっと私にはわからないけれど、しかもそれほど寝ると腰が痛くなりそうな気がするけれど、でもそんだけ長時間一気に眠れるのは羨ましい。普段すごく頭を使って生活&仕事しているんだろうなぁ、なんて思ってしまいます。

早め早起きをするようになってからお肌の調子がいいのは勿論、朝に沢山のことをできるようになったので、それもよかったなって思っています。

毎日、早寝早起きをすることは難しいけれど、でもなるべき健康的に続けていきたい習慣だと思っています。

便利な宅配サービス

最近、妊娠した友達がたくさんいます。一昔前、冗談で生理って映るらしいよ!っという噂がありましたが、まさか妊娠も移るのかした!?まぁ、そんなことはありえませんが!

一番最初に妊娠が分かった友達は、既に妊娠9箇月になりました。こっちがびっくりしてしまうほど、今回は太ってしまった彼女です。だから買い物とかに行くだけでも大変みたい。そりゃそうですよね、普段の体重+15キロ分が追加されているわけですから!そういう時に利用したいのが宅配サービス。生協コーポレーションが恐らく日本では一番最初にビジネスとして始めたのではないでしょうか!?でも今は近くのスーパーでもよくやるようなサービスになりました。なんてたって雨の日とか、妊婦さん、それから産後すぐのお母さんに、忙しいビジネスマン、それからお年寄り。。。。みんなにとって便利なサービスですよね。私も宅配料を払ってでも時々利用しています。

そんな便利なサービスは案外近くのスーパーでもやっているものですよ!!取り寄せについてはこちらを参考に!