月別アーカイブ: 2013年4月

東京ディズニーランド30周年

今日、2013年4月16日はなんの日かご存知ですか?私の好きなアミューズメント・パーク、ディズニーランド周年記念の年です。夢の国30周年記念の一日です。幸運な人は今日、ディズニーランドに行ってキャラクターと一緒にお祝い出来たようですね。さっきニュースでやっていました。私自身、ディズニーランドに行ったことは2回しかありません。東京に住んでいるのならともかく、地方に住んでいる人にとっては正に憧れの場所、ディズニーランド。そうなかなか行けない、というところも夢の国にふさわしいと思いませんか?

今日はオープンと共に走ってお目当てのアトラクションに向かう人やディズニー・キャラクターと一緒にお祝いした人。本当にそれぞれの祝い方をして、一日楽しんだそうです。羨ましいですよね!

次はいつ遊びに行けるのかわからないディズニーランド。でも夢の国はいつでも訪問者を歓迎してくれると思うから、その機会を楽しみに今日も頑張ろうって思っています。

週末のショートトリップ

先週末に旅行に行ってきました。小豆島。二十四の瞳の舞台になった場所です。

それ以外にもオリーブや瀬戸内の海の静けさなど色々と行くべきところがありました。魚料理も手延べそうめんも美味しかったし!マルキン醤油工場見学も楽しかった!

小豆島というと私の街からだと4時間程で行ける場所。だからちょっと現実から非現実な世界にエスケープしたい時にはちょうど良い場所ってワケです。週末のショートトリップにはモッテコイの場所!美味しいものを食べて、ちょっとのんびりとした雰囲気を味わってすっかりリラックス出来ました。こういう場所があると人生ってちょっと豊かになると思いませんか?

今回小豆島で新しいスイーツにチャレンジしました。その名も醤油プリン。カスタードが少し茶色目でその上に生クリームがのっている。さらにその上に醤油ソース。本当に醤油の味がします。醤油の塩辛さも残っている。私のお気に入りのスイーツ、にはならなかったけれど良い経験になりました。…ってこんなふうに色々面白い味に出会えるのも旅の面白さですよね。

野菜専科

憧れの美肌!綺麗な素肌には完璧なメイクも敵いません!これ鉄則!!

最近行き始めたサロンは結構手軽に通える値段で、だからマメに通うようにしています。でも施術価格が安いということはそれだけに安い化粧品を使っているような気がして、ちょっと心配もあります。昔に通っていたサロンは本当にとっても安くってその値段も2500円。驚くの超低価格!でも使っている化粧品は私たちが普段使っているような化粧品と全然変わらなくって、それを知ったときにはちょっとがっかりしてしまいました。だって、サロンの化粧品といえば大抵超高級品の良い化粧品を使っているっていうイメージでしょ!?

でもそのサロンで一つだけ気に入ったことがあるとすれば、野菜専科 を教えてくれたこと。これってサプリメントなんですが、でも使いやすく飲みやすいサプリで、だから今も続けられています。こを教えてもらったことだけは本当にありがたかった。酵素たっぷりのこのサプリを飲み続けてから体調もお肌の調子も良い!

美肌と健康はいつもセット。だから内側からも外側からも綺麗になりたいですよね!